★エイプ社外CDI初期不良的なぁ~★☆

 
エイプ用某社製CDIを購入(N○PSで購入)して取り付けたのですが(無論ポン付け)、取り付け後確認の為、プラグを外し点火確認した所、良好なのを確認し、CDIを所定位置に戻し、さてエンジンを始動しようとキック致しましたが、エンジンがうんともすんとも、火が入らないんです(汗
 
                またプラグを外し、確認致しましたが、何と火が飛んでません(汗
 
           そしてCDI側の配線をチョイと揺すりまして、キック致しましたら火が飛んでますww
 
                        完全にCDI側でショートしています(汗
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                    無論純正CDIに換えましたが問題なく始動します。
 
そして後日、N○PSに行き、クレーム致しまして、メーカーにて検査したみたいですが、動作OKとの事(汗
 
ですが、どの様な検品をしたのか、メーカーが、N○PS側に検品方法を伝えていませんでしたので、判りませんが(導通試験だけだと思いますなぁ)取り合えず、新品在庫が御座いますとの事なので、交換して頂きました。
 
         もしこれで駄目でしたら、コチラもお手上げなので、返金致したいと思いますとの事。
 
                 そして、早速同じ要領で、取り付けて、火花確認OK。
 
      そしてキックしてエンジン始動♪あれっ?掛からない(汗
 
                   マジっすかぁ~
 
       また断線?かと思い、配線を揺らしてみましたが、今回は再起不能状態です(汗
 
マジで、もうこうなると車体側を疑いたくなりますが、無論純正CDI取り付ければ1発エンジン始動ww
 
        その日の内に、N○PSへ行き、やはり同じ症状で使用不可でしたと伝えました。
 
                 新品2個との不良とは有り得ませんなぁ~(汗
 
店員は、相性が有るのかと?言う事まで言い始め(そんなわけ無いだろ~商品としては問題でしょ)
 
                  そして、もう返金してもらい、帰ってきました。
 
そして色々調べておりましたが、このCDI最近マイナーチェンジしてケースがブラックアルマイト仕様になっているらしく、旧型はプラスチックみたいで、悪友のNSR(エイプ100エンジン)のCDIも某社製ですが、何と旧型で、全然問題なく稼動中(汗
 
と言う事で、色々検索し、旧型の某社製CDI(新品)を入手し、早速取り付けましたが、何も問題なく稼動OKでしたなぁ~
 
                 まぁ~CDI如きで手間がかかりましたなぁ~(汗
 
別に購入しなくても良かったのですが、某社製アウターローター(新品)を購入際、店員に進められたので、何と無く手に入れただけですので、旧型を新規で手に入れなくても良かったのですが、性格上検証してみたかったのでwww
 
             同じ症状で悩んでいる方居ると思いますねぇ。この感じですと…
 
                         まぁ~こんな感じです♪