★☆依頼品アクシス90的なぁ~4★☆クランクケース分解

 
                    続きです♪
 
 
                      クランクケースを割ります♪
 
イメージ 1
                 オイルポンプギア、ピン、エンジンマウントシャフトを外します。
 
しかし、エンジンマウントシャフトが片側ベアが錆びておりましたので、ここは新品ベアリングに交換しますので、ベアが付いた状態で、叩き出して対応致しました。
 
イメージ 2
イメージ 3
   クランクケース6箇所のボルトも緩め、プーラーを掛け、クランクを割り、オイルシールも撤去致しました。
 
イメージ 4
クランクケース自体の程度は、汚れは御座いますが、クラック箇所も無く、ねじ山の逝かれた箇所も無いので、良いほうだと思います。
 
                         ですが、汚いですなぁ~(汗
 
イメージ 5
後は、何時もの洗浄剤を、10リッターオイル管に入れ、熱湯を5リッター用意して、2リッターは水で薄めてパーツをぶっこみ使用します。
 
     これで、有る程度洗浄して、手作業で細かい箇所を綺麗にするのが面倒なんですよねぇ~(汗
 
 
                             また更新致します♪