★☆3RYJOG@GPR50ようやく搭載的なぁ~★☆
本日、帰宅後3RYJOGにようやくGPR50@センリブ47,6mmエンジンを搭載致しました♪
もう時期このエンジンを製作してから約1年を経とうとしております(汗
しかし何とか今年中には、搭載したかったので、ビークも今現在シリンダーの部品待ちですので、作業も進められませんので、今のうちに作業を進めました。
早速、補機類を外し、エンジンを下ろしました。
今度こそ、3WF@47,6mmは、もうストックホルダー行きになりますww
しかし、突然かなり長い地震が来て焦りましたなぁ~(汗
そして、エンジンを搭載♪
ここまで作業所要時間は、20分位ですww
タイヤは、新品SL26(3.50-10)を、GPR50純正ホイールに組み込み済み。
シェラウドは、あえてCPI純正(3KJ前期と同じです)
ファンは、3KJ品番のZR純正。
駆動系はガラですが、OHしていますので、無論綺麗です♪
これが、いわゆる、CPI純正セルクラッチですなぁ~
こ奴が色々最後の味付けに役に立つんですよねぇww
駆動系は、3WF時とあまり変わりが無いのですが、変更点は、クラッチが4VP純正(K○白)~2JA純正(キ○コスプリング)、アウターは、3YJ純正~2JA純正、トルクカムは変更無し(3FC改、CPI純正フェイクスト)、
センスプは、5FA1純正~某純正センスプ(5FA2純正スプリング長で、5FA1より柔らかく、3VR1より硬いので、かなり重宝します)
ギアは、3WF後期31丁。
プライマリーは、キ○コ製PD2(細ボス)、3YJ純正ボス改(スプライン16mmにボーリング加工)、フェイスはPD1から3AA純正改(スプライン、ベルト面角度変更加工済み)に変更。
フライホイールは、3XG(CPI純正)を装着。
当たり前ですが見た目は以前と変わりません(汗
後は、セットを煮詰める感じになります。
3WFマフ、ノーキャブに即交換してしまうと思いますので、データー取りの為、03、OKO28を取り付けました。
早くビークのシリンダー到着しませんかねぇ~