★☆依頼車両。JOG90 シリンダー的なぁ~★☆



装着されていた4DMシリ(54mm)を取り外し、ポート等の状態を確認致しました♪


イメージ 1

取り合えず、前オーナーが新規導入の際、バリ取り、面出しを行なって取り付けていたので、シリのダメージは無く、良い状態でしたが、ポートも掘って有りましたが、即席段付きポート?でした(汗

                          形状も左右バラバラww

ですが、今回は、3WF純正マフ専用ポートを掘る上に、堀過ぎた箇所がございませんで、何とか助かりました(汗

イメージ 2

シリ内部も、良いやけ具合で、当たりの強い箇所も少なく、ピストンクリアランスも良い状態とおもわれますので、ホーニングしなくとも良いと思います。

イメージ 3

1箇所だけ当たりが強い箇所(豚鼻部分のリブ部分は熱膨張率が他の部分より影響が受け易いので)ココの当たりを適正にしつつ、○秘ピストン加工を致します♪

イメージ 4

 リングも、まだツヤツヤになっていませんので、本当に組んで走行は殆どしていなかった車両だと思います。

               後日、ポート加工してエンジンに組みつけたいと思います。