★☆早朝セッティング的なぁ~2★☆
昨日も早朝からセッティングしておりました♪また悪友Okunの自宅ですww
環状線に近く、やはり最近は昼間は暖かいので、早朝の気温の方はセットがキチリ把握出来ますねぇ
アク9(ほぼSTD)を弄ってるのが、悪友Okunですなぁ~
オイルポンプを交換していました。
が、苦戦気味でしたので、私は自宅に戻りショックドライバーを取りに行き、改心の一撃でボルトを緩ませました(汗
私は、駆動系は大よそ決まりつつありますが、まだウェイトの重い側にどの程度対応出来るかを確認したいので、5セット程変化させて試乗しましたが、重くしても大して変わらない(それだけ実用回転数域のトルクが出ている証拠)横○プーリーが入っていましたので付属の6gx6で入庫時の状態で有る程度落ち着くまで変更しておりませんでした。
ポート前では丁度良い感じで、1ステップ上下する感じで収まるレベルでしたが、ポート加工後は、前記事にも記載致しましたが、ベルトがすべり、だがフロントはリフトし、区間速度も大幅に上昇、
ですので今は、3WGトルクカム改、5FA1純正センスプ、クラッチは3GF純正(クラスプもSTD)、3AA純正フェイス改、3WF純正ベルト、3WF中、後期のSTDのローラー重量より1.5g軽い所でセットが落ち着きましたが、下からのトルクが有りますので、差ほど低速の変化も無く、むしろ回転が低い所からリフトして行きます(汗
後は、例のクランクオイルシールの件ですが、もう300k位走行致しましたので、状況を確認♪
あらかじめ、グリスは薄く塗っておきましたので、汚れていれば一目で判断できます。
1次圧縮漏れ問題ないですね♪
至って綺麗な状態です。
そして、更にグリスアップし組み込み終了♪
ココが一番気になっている箇所でしたので、修正出来良かったです♪