★☆依頼車両。JOG90 Rホイール塗装 その他的なぁ~★☆


           Rホイールを塗装致しました♪


イメージ 2

        ですが、気が付きませんでしたが、ホイールがマフラーに若干すれておりました(汗

こちらに入庫当初も何やら、チョイと気になる異音を感じておりましたが、ギアベアリングが原因かと思い、交換してもたまに異音を感じていまして、ホイール自体がシルバーでしたので気が付く事も無く今回ホイールを取り外す際、マフラーに傷が有りましたので、確認しやはりホイールオフセットの問題でノーマフですと若干クリアランスが変化し、ガチでは無いですが、たまに有る回転域で共振し、マフラーが震えた時に当っていたと思われます。


イメージ 3

                           マフラー側のキズです。

イメージ 1

         そして有る程度リューターで当る箇所を削り落とし、ペーパーで馴染ませ修正。


イメージ 4

このキャストホイールは純正の2.15-10ではなく、2.50-10ですのでリム幅が若干広く、90/90-10のタイヤを履きますと純正ホイールに同じ状況で履く場合ですと、タイヤ外径が小さくなり、ローギア気味になり、最低3.50-10か100/90-10を履かないと最高速が遅くなります。

                私的に純正スチールホイールに換えましょうって感じです(汗

イメージ 5
イメージ 6

                         そしてホイールをマスキング

    内側まで塗装したいので一度ビートを落とし、新聞紙でタイヤをマスキングしてから塗装します。


イメージ 7

                                塗装後です。

                      ビートも自転車用空気入れで上げ(笑、完了


イメージ 8

  そして保険で、ノーマフですが、マウントステーの裏にワッシャーを1枚ずつ入れ逃がし処理をし終了ww

                       それでもこのクリアランスです(汗

                    やはりこの手のホイールは駄目ですねぇww

チャンバー、スポマフ系なら問題ないと思いますが、純正マフでクリアランスが取れていないのがまずありえない感じです

イメージ 9

           Fホイールも若干キズが御座いましたので。筆でリタッチしておきました♪

イメージ 10

                               装着後です♪

                          大分まとまりましたねぇww

            今日も朝一セッティングして(駆動系)をしましたので、後で更新いたします♪