★☆知り合いの3KJJOG マフラー洗浄的なぁ~★☆



昨日は、作業中近所の知り合いが来て3KJJOG@3YKエンジン仕様の3WFマフの内部清掃を合間で行ないました♪

イメージ 1

                             奥の黒の3KJですねぇ

イメージ 2

                そして洗浄液を投入後3時間位で排出し、ご覧の通りです(汗

この3KJに装着されている3WFマフは初期物で殆ど清掃した事が無く、かなりカーボンが溜まっておりました。



イメージ 3

            そして2回目水を投入し、シェイクしまた更にこれだけカーボンが排出(汗

   合計7回ほど水を通しようやく落ち着き最後に、バーナーで内部乾燥or残りカーボン焼きをし終了♪

               とりあえず今回は、洗浄のみですが、後日塗装を行なう予定です。

                        そして車体に戻し、エンジン始動♪

              内部に残ってる水とカーボンが飛び出し、吹け上がりも良好♪

知り合いが、試走して帰宅し感想を聞きましたが、やはり加速が回復、最高速も6K程アップしたみたいで、若干ガスが薄い感じもする位元気になりました。

そして作業中悪友が仕事帰りに私の家に来ましたので、依頼マシンを試走させまして感想のほうは氏のブログの方をご覧下さい♪

                             取り合えず以上ですww