★☆アクシス90修理的なぁ~3★☆


昨日は帰宅後、依頼品の3WFマフ専用ポート加工(54mm)を進め、アク9のべア、レースの純正部品も到着致しましたので、ステム交換を行ないました♪


イメージ 1

 レースは、アクシス90純正、ベアリングは、アク9純正ではなく、3YKJOG純正品です。

アクシス90は、バラバラなベアリングを使用しておりますが、純正で注文致しますと、22x2=44個必要ですので、1個60円ほど致しますので、約2,640円掛かります(汗

ですが、JOGZR用ですと、1セット(22個)で360円程ですので、2セットで720円で購入できます。

            それでいて、バラバラにならず組み込みも楽です♪

イメージ 2

先日仕入れたステムのインナーレースの具合は状態が良いので、交換はしなくて良いほどです。

イメージ 3

               そしてグリスを各部塗り、組み込みました♪

         良い感じで、抵抗無く稼動致しますし、問題ないと思います。

イメージ 4

後は後日、Fフォークはアウターは曲がりが無いので、インナーだけをこないだ仕入れたフォークの物を使用し、2個1で組み込みます。(Fフォークはこの車両を製作時OHしたでシール関係が勿体無いので)

イメージ 5

後、作業中知り合いから連絡が有り、「朝エンジン始動し難いから見てもらえますかぁ~」と言われましたので、拝見。

             結果、インマニから2次エアーを吸っていました(汗

           ですので、ストックの4WX純正インマニに交換し修理完了♪

                エンジンの始動も良くなり改善されました。

        その後色々知り合いと話をしていて、今時間まで語っていました(汗