★☆依頼加工品。4DM(54mm)ポート加工的なぁ~★☆


 依頼主の車両は、3KJ@3WF仕様で3WFマフ、TKキャブで稼動(STD)です。

ですので、この仕様を踏まえやはりマフは3WF純正以外使用する事は無いみたいですので、今回も3WF純正マフ専用ポートで仕上げる事に致しました♪

以前(2年前位)にも私の3WF純正シリ(82cc)フルポート加工をオクにて出品しこの方が落札し、今まで取り付けてた見たいですが、依頼主さんはお気に入りで、かなりフィールが良かったみたいでしたが、焼き付かせてしまったらしく、今回ステップアップ、レストアを兼ねて、4DMシリ(54mm)のフルポート、ピスト加工をお受け致しました。

イメージ 3


                   ※モザイクが入っていますがご了承ください(汗

                     この前仕上げた、3WFと同じ仕様です。


イメージ 4


STDのシリの状態も割りと良く、掃気ポートも左右の形状、大きさもバラツキが余りなかったので、大きいポートに合わせチョイと修正、面取りを致しました。

               ジェットポートは、やはり角度が適正では無かったので修正。


イメージ 2

                      排気出口はこのシリのSTDの状態です。

ですが内部は、排気ポートに対して直線的になるようにガッツリ掘り、横部分もシリンダー面に対し直角に掘り、
内部はエグリ、そして直線的に出口まで掘って修正。


イメージ 1

               後は、各部面取り、砂取り、形状不良の箇所は修正し完了♪


イメージ 5


                     ピストンクリアランスも、問題ない感じです。

   ですが、ピストンマル秘加工をする際、吸気側の面を多少当たりを修正する感じで良いと思います。

           アク9の修理も大分進み、後はその後ビーノの車両が入ってくる予定です(汗


                暇見て、自分の車両もチョイと仕様変更しますかねぇ~♪