★☆アクシス90修理的なぁ~4★☆



本日チョイと暇が出来ましたので、かなり日差しがヤバイ感じですが、作業を進めました♪

イメージ 1

Fフォークは、この前レストアしてシール交換等を致しましたので、アウターはまず曲がりは無いので、インナーのみこの前入手したFフォークをバラし、インナーのみを交換し対応。

イメージ 2

ホイールは見た目では余り変形していない様に見えますが、回転させると若干ブレが御座いますので、ホイールは交換し、タイヤは一度取り外し、こないだ入手したホイールに移植致します。

イメージ 3

そして、入手したホイールのディスクを外そうとしましたが、1本は取り外せましたが、2本頑固に張り付いていて取り外すのが困難でしたので、STDディスクは使用しないので、ボルトの頭をサンダーで揉んで取り外しました♪

イメージ 4

           依頼者がホイールも序に塗って下さいとの事ですので塗装致しまします

       再塗装致しますので、足付け、洗浄を兼ねてボンスターで磨き、中性洗剤で洗い乾燥中


イメージ 5

                       その後、タイヤを取り外し(D306)

イメージ 6

              前のホイールからタイヤを剥がし、元のTT91に履き替えました。


イメージ 7

     ビートは落とした状態で、新聞紙でマスキングして、ブラックに塗装後、クリアを吹いて終了♪

                            テカテカですなぁ~♪

後は、事故をしてから放置期間が経っていますので、キャブレター洗浄し、バッテリーも充電し、取りあえずエンジンは掛かりました。

        今の季節の昼のバイク弄りは、1時間が限界ですのでこれ位で今日は終了です(汗