★☆AIRSAL製センターリブシリンダー的なぁ~2★☆



                  続きです♪

イメージ 1

                    先程、加工後、洗浄致し終了致しました(汗                   

                    左側のポートも掘り排気側は完成しました♪

                              こんな感じです

タイミングは変更はしておりませんが(23mm)弦長を第1、2掃気面まで広げ、排気タイミングの中間で若干多めに吐き出せる様変更、内部拡張がメインに掘りました。


イメージ 2

                   かなり弦長がエグイ感じに広げておりますww

イメージ 3

掃気内部の抵抗になる箇所を修正、何時も言っておりますが、ここを拡張し過ぎると流速が下がる傾向なりますので注意が必要

イメージ 4

                               排気出口です

                            だいぶエグリましたよ~

                         ですが出口はSTDの状態です

                 このKITにはマフラースタットボルトも付属されております

アルミシリは普通のボルトを使用しますと(純正等)、相手がアルミで柔ですので、確実にマフラーを取り外しを繰り返していますと、その内目地を舐めます。

                このKITはその点付属されておりますので、優秀ですなぁ~

              私のアルミセンリブシリも無論スタット立てております(ホンダ純正)

イメージ 5

              ピストンもJCC系の台湾物と違い精度、造りが違い過ぎます(汗

イメージ 6

ピストンの重量がJCC等より質量が有りますが、これは、吸気側のブタ鼻が開いていない事と、ピストン裏の補強がかなりガッチリ入っている、後はピストンピンの外周箇所も凄く分厚くここも補強が入っている事で質量が上がってると思います。

                         因みにマル秘加工済みです♪

イメージ 7

                             付属のヘッドです♪

                 形状はレーシングヘッド的なぁ~形状で良い感じですなぁ~

イメージ 8

フィンも純正(フィン枚数が多い3YJ純正以降)と同等ですが、面積が若干広めで設定されておりますので、冷却に有利かと思います。

このシリを取り付ける車両は、50エンジンベース、PWK28、PG管等でセット致しますので、かなり過激な感じのスペックに仕上がると思いますが、後はセット次第と言う事を付け足しておきます(汗

             後日発送致しますので、しばしお待ち下さいます様お願い致します♪