★☆レアカウル的なぁ~★☆


先日某量販店に行った時に、何と3RY3のカウルがジャンクで売っておりましたので購入♪

私の3RYは1989年物ですが、この3RY3は翌年90年物で、Zエンジン搭載し、ギア比が12.76~11.92、ベルトが3KJ品番~3VP品番(3WFと同等品)、3WFマフに変更にマイナーチェンジしたモデルですなぁ

バブル時代の車両ですが、3RY自体製造年月が少ないですが(3年)、3RY3は特に1年しか生産しておりません。

追記ですが、あまり知られておりませんが、この頃同時に発売されていたアク5(3VP3)は、更に3XG純正プーリー(細ボス)、TK16、が装着されており、この頃の50としてはスペックは最強STD仕様でしたなぁ~

50としては、3RY3,3VP1が3WFマフが標準に装着された車両なんですよねぇ~

ですが、車体が重いので、昔3RY1を弄り倒してた時、アク5エンジンベースで弄っていた事を思い出しました。
JOGZ元祖的なぁ~車両です。

イメージ 1

本当は3RY1のカウルが欲しい所ですが、やはりSTDグラフイツクエンブレムは手に入りませんし、このカウルは、グラフイツクエンブレムをマスキングして、割れも少なくレストアして使用する予定です♪