★☆依頼車両 ビーノ(5AU)的なぁ~4★☆



       本日はブレーキホース、フルード交換を行ないました♪


イメージ 1

      ビーノは、ホースの取り回しが結構狭く、ホースに負荷無く取り付けられるルートを模索。


イメージ 2

                       結果、こんな感じに取り付けました。

  ここ以外今までのルートですと、チョイとホースに負荷が掛かってる感じでしたので、このルートに決定。

イメージ 3

                           キャリパー側はこんな感じ

                       長さも950mmで丁度良い感じでした。

                         エア抜き、フルード交換を終了♪

タッチは今までは、グニャって感じにホースが膨らんでる感覚が御座いましたが、交換後はダイレクトに油圧がかかり、良い感じに変化致しました♪

イメージ 4

後は、マスターが社外の物で、レバーとの相性が悪いみたいで、ブレーキをチョイと握ってもストップランプが付かず、全開に握るとようやく点灯する感じでしたので、ブレーキスイッチが接触する箇所をすぐにスイッチが離れるように逃げ加工いたしました。

                      装着致しましたが、正常の状態に戻りましたww

後は、Fフォークを一度バラシ、最後エンジンを分解調整、ジェネレーターを規制前ジェネに交換し、各部セットして行く感じです。