★☆依頼車両 ビーノ(5AU)的なぁ~11★☆



         3YJ純正シリンダーをポート加工致しました♪

イメージ 6

                               これは加工前です

    STDでは無く、少し加工して有るように思えますが、そこまで激変するほどの加工ではないですなぁ~

イメージ 1

         掃気も何だか加工後が有りますが、やはり影響が出るほど出なく助かりましたww


イメージ 2

洗浄前はカーボンの山盛りでしたので良く判りませんでしたが、排気ポート出口も加工跡が有り、まだらな加工となっています(汗

                      内部もスムージーな感じ?でないですww


イメージ 3




こちらが加工後です♪

逆台形気味に掘り、タイミングは3YJシリのSTDは24.5mmですが、23.5mmに設定

弦長は吐き出し直後はスタッド対角オーバー位でピストンが下がるにつれて中心位になる様設定





イメージ 4




掃気は、入り口付近の抵抗になる箇所を削ぎ落とし、内部は砂取りし各部バリ取り

ですがあまり削ぎ落とすと1次圧縮が下がってしまいますので程ほどにww

ジェットポートの角度は変更しません(STDボアなので)




イメージ 5


排気出口は、3WFSTDシリの設定より絞り気味に設定

内部は排気ポートの流れに沿うよう上面はストレートに掘り、弦長はシリンダー内部面に対し、直角に掘り、内部でエグリストレート化

50シリのポート加工って、3WFや5FA等のシリに比べボアが小さい分加工し難かったりもします(汗




                           後は組み込むだけですなぁ~

                       さてどんな感じに仕上がるのですかねぇ~♪