★☆依頼車両 ビーノ(5AU)的なぁ~完成★☆



     本日、チョイと早く帰宅出来ましたの、詰めとしてチェック♪


イメージ 1

キャブセットも良い状況までセット出来、駆動系も後はウェイトの微調整をして行く感じで、此方にこの車両が来た時は、マフラー出口付近がオイルでベトベトでしたが、ポート加工、キャブセット等を行い良い感じに燃焼室温度も排気で放出出来てる模様で、マフラー、排気温度も上がり良い感に排気されています♪

イメージ 2

                         そして初めてのプラグチェック♪

                       良い感じに色が付着してますなぁ~♪

     ブラグも自己洗浄もされておりますし 来た当初は、真っ黒、カーボンベッタリでした(汗

                     プラグは、BPR7のイリジュームですなぁ~

           STDプラグで充分ですよ(汗、3本STDタイプを購入できる価格ですしねぇ

    私はSTDしか使用しません(使用した事は御座いますが、イリジュームの良さが良く判りませんでした)

     後、私はセッティングの際ほぼプラグの状況は最後セットが安定した時点でしか行ないません。

プラグの色ばかり気にしてキャブセットしても、例えば色が適正になったとしてエンジンフィールは良いかはそうとは限らないです。

私はフィールを重視して、ノッキング音などに注意し、キャブセットを合わし込み最後安定したセットになり最後確認する程度です。



イメージ 3

               後は、前にも言いましたがタイヤがこんな感じになっています(汗

                    サイドが解けるというより剥がれてるって感じです

                    走り重視では無いにしてもこれはマズイですよ~

            後もうチョイで仕上がりますので、今週末には納車出来るかと思います♪