★☆知り合いのJOG点検的なぁ~2★☆


              腰上関係を組み込ました♪


イメージ 1

今回の車両の走行距離はだいぶ進んでいまして(メーター読みで21000k)かなり走行していた車両ですが、今回使用する4WX純正シリンダーは、SA16J最終型のシリンダー(4000K走行)の物ですので程度は良いと思います。

イメージ 2

         シリンダーもキズも無く、クロスハッチも残っていますので、充分使用可能です♪

イメージ 6

                          ピストンは、3YJ純正を使用

イメージ 3

               そして組み込みヘッドガスケットは液ガスのみで組み込みます。


イメージ 4

      ヘッドを組み込み、事前にマフラーをワイヤーを突っ込みカーボンを落として装着し完了♪

そしてキックし負圧ポンプからガスが来てるのを、キャブに繋がってるホースを外し確認しましたが、ガスはキチンと導入されていましたので問題ないです

                      ホースを戻し、キックにてエンジン始動♪

難なくエンジン始動し、久々にエンジンをかけたのもあるので、煙幕状態になりましたが、アイドリングも安定しすこぶる良い感じにエンジンサウンド轟かせておりますなぁ~

イメージ 5

後は、キャブ関係も再度点検し、F周りは知り合いがGアク前期(5FA1)のフォーク(この車両はSA16J中期でインナー径が26mmですので、ポン付けOK)を手に入れたみたいですのでこれをOHし取り付けをし、後はキャリパー(ヤマンボ等)を手に入れて、駆動系を点検していく感じですなぁ~