★☆某純正サイドスタンドに交換的なぁ~★☆


先日某量販店に行き、ジャンクコーナーで良さげなサイドスタンドを見つけましたので購入致しました♪


イメージ 1

      購入後帰宅し何用のサイドスタンドか検索致しましたが、某純正サイドスタンドだと判明♪

スプリングは付属されておりませんでしたが、見た目の寸法で3RY、3KJ、3WFJOG用の西本製の物とそんなに変わらず、スプリングも外掛けですので取り付け可能かと思いました。

 接地面積が大きいので安定感が増しそうで、流石純正ですので造りが結構補強も入り丈夫そうです


イメージ 2

                 が3RY用西本スタンド。が某純正サイドスタンド。

       長さ的にもチョイと某純正の方が長く、シャフト事態も太く剛性が良さそうですねぇ~

                  ボルトも某純正の物を使用して取り付けられそうです


イメージ 3

そして取り付け、スプリング、スタンドベースは西本製を使用し組み付けましたがボルトオンで取り付けられました

干渉する箇所無く、レイアウトも変化が無く、スタンドを立てる際ステーが広めに取れておりますので楽に掛けられる様になりました


イメージ 4

              スタンドを掛けた感じも、足の接地面積が増え安定感が有ります

                         違和感が無いですねぇ~♪

イメージ 5





そして西本スタンドの際の車体角度です

車高はSTDに近い状態ですが、Rタイヤが3.50-10ですのでハイト気味ですので、角度がついています。





イメージ 6




こちらが、某純正サイドスタンドです

これで正常に近い角度に収まった感じですねぇ

良い感じです♪







某純正サイドスタンドは他の車両のサイドスタンドでしたら流用可能ですので、純正チックにもなりますし、探して取り付けて見てはいかがでしょうかぁ~♪

                        さて何用のサイドスタンドでしょうかぁ~?