☆★依頼作業的なぁ~5☆★


                          続きです♪

駆動系はそれ程遣れては居ませんでしたが、依頼主から「ベルトがもう駄目そうです」と言う事でしたので、セッティングを兼ねて点検

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      目視した感じではベルト(3WF純正)はささくれ等も無く問題なさそうです

                         ですがぁ~

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裏面がヒビ割れしており、幅を確認致しましたが15.5mmまで減り、もう少しで使用限度限界(15.2mm)になりそうですので要交換です

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                新品3WF純正ベルトに交換いたします

幅は実測値で16.4mm程ですのでシム調整して有る程度幅が落着かないと落とし込みが安定しないので、ウェイトもそれに伴い軽い方向に振ります

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         プライマリー側もかなり汚れておりましたので洗浄いたしました

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後はケース内部もチョイと洗浄し、セカンダリー周りも分解洗浄、グリスアップをし、ミッションオイルを交換し組み込みました

やはり写真を見てもらうと判りますが、1.0mm程ベルトが太くなりましたので、プライマリー側のシムを増しているのも関わらず、セカンダリー側のベルト位置が若干下がってるのが判ります

ウェイトは、バラス前よりも6g程度軽くしておりますが、このマシンは以前の記事を見ていただくと判りますが、ウェイトを10g変えようがあまり変化が無い(それだけトルクが有る)ので、この程度でしたら問題ないですし、ベルトが太くなったので、今までよりプライマリー側の変速域が増えたので最高速は伸びる方向になっております。

16.0mm程になれば一番美味しい幅ですので、後は走行し育てるしかないですなぁ~(笑

試乗しましたが、ベルトの慣らしをしないといけませんが軽く流した感じでは、フィールはそれ程変化は無いですが、やはり中速~高速域の区間タイムは縮みましたねぇ

後は先程タイヤは到着しておりましたでので交換し、90/90-10~3.50-10になりますので、更にチョイとHI気味になりますので、伸びる方向になります。