☆★依頼作業的なぁ~6☆★


    本日、タイヤが到着しておりましたので、帰宅後Rタイヤを交換致しました♪

イメージ 1

                   ピレリー SL26 3.50-10です

          お約束のチャリ用空気入れでビート出し致しました(笑


イメージ 2

そして中性洗剤で私はビートクリーム代わりに使用しておりますでの、序にホイールも洗浄出来一石二鳥♪

この車両はRホイールがR○M製キャストが装着されておりますが、STDホイールはリムサイズが2.15ですが、このホイールは2.50なので、STDに3.50-10タイヤを履かせた場合より、外径は小さくなる傾向にありますが、今までは90/90-10でしたので、前の状態よりHI気味はなります。

 ですが幅は広く取れますので、前よりRからの見た感じが迫力がチョイと増しました(笑

イメージ 3

Rタイヤを交換時マフラーも外れておりましたので、序に腰上周りを目視致しましたが、何やらヘッドが圧縮漏れしております(汗

   走行には全然支障ない感じですが、やはり影響は有りますので、修復致します

イメージ 4

         シュラウドにも腑抜け痕がこの通りオイルが付着しております

私の場合必ず腰上をバラした際、シュラウド内部は洗浄しておき、その後吹き抜けが起しておればこの通りオイルが付着致しますので確認出来る様にしております

イメージ 5

                   吹き抜けておりますなぁ~(汗

イメージ 6

 序にシリンダー内部も目視致しましたが、クロスハッチも残っており、状態は良好ですなぁ

イメージ 7

             そして3WF純正ヘッドを洗浄剤を使用し洗浄完了♪

イメージ 8

                そして液ガスを使用し組み込みました

        エンジンは掛けずに一晩寝かしてから火を入れてみたいと思います