☆★謎(3.50-10)Rホイール的なぁ~☆★3RY JOG


先日、随分前からオクでウォッチリストに入れておいた謎ホイールを今回落札し検証致しました♪

イメージ 1

このホイールです♪

デザインはヤマハ純正パクリデザインですが、どちらかと言うとCPI製(GPR50用10インチ)今現在装着しているRホイールに良く似ております♪

 特にスプラインボルトの箇所のデザインが特に似ています

タイヤは130/90-10インチを履いており、BWS系のタイヤサイズです。

今現在3RYJOGは、CPIエンジン(ビーク100)を乗せていますので、色々なタイヤサイズを試してみたかったので今回早速手に入れました。

イメージ 2

オクで見ていた時に私が感じたのは、スプラインサイズが3WF、4VP、5FA系のサイズと同じに見えました。

イメージ 3

ドラムライニングの内径は3WF、50系の110mmサイズです。

ですがぁ~一番驚いたのはぁ~

イメージ 4

何と、3WFや50系のSTDホイールリムサイズは2.15-10ですが、このホイールはBWS系と同じ3.50-10なのですよ(汗

私も今まで見た事の無いホイールです

かなりレアホイールですねぇ~

今度3RYJOGに取り付けてみたいと思います♪