☆★横○プーリー的なぁ~☆★BW’S100


先日、天候が悪かった為依頼車両に取付ける、横○プーリー(90用)の面取り加工を行ないました♪

イメージ 1

依頼者さんが持ち込んだプーリーで、ご本人が新品購入後、BW’S100に装着してみたらしく、もう既にガイドローラー箇所にランプレのバリによるキズが入っておりました(汗

イメージ 2

以前にもこの辺の記事は何度か書きましたが、写真を見て頂くと判りますが、ランプレの面取り、逃げ加工を最初に行なわないと、まず間違いなくこの様にキズが入ります。

キズが入ると言う事は、この分低速側の落とし込みが減少、最大変速時のランプレのバリによる変磨耗の原因になります

     ですので、私は特に横○プーリーはココの加工を行なった上装着致します

イメージ 3

横○プーリー付属のランプレは特にバリが凄く、純正ランプレも純正プーリー加工品や社外プーリーに変更する際も、やはりココのバリ処理は必須です

イメージ 4

プーリー側のガイドローラー末端の箇所も面取り加工し、ローラーの変磨耗を防ぐようにしております

イメージ 5

                    が処理前、が処理後

イメージ 6

                    そして全部加工致しました

                       これで完了です♪