☆★横○プーリー取り付け、その他的なぁ~☆★BW’S100


 先日加工した、横○プーリー(90用)を取付けすべく、駆動系を点検整備致しました♪

イメージ 1

          駆動系は、取り合えずプーリーのみ変更して有るようです

イメージ 2

         デイ○ナ製PAスーパープーリーキットが装着されておりました

                    フェイスは4VP純正です

イメージ 3

4VP、5FA純正エンジンに90系プーリーに交換する際、ベルトライン、奥行きの帳尻を合わせませんと取付け不可ですので、クローワッシャー2枚(厚さ計4mm)をランプレ裏に入れ取付けます

               そして、駆動ケース内を洗浄いたしました 

イメージ 4

           そして、純正フェイス(4VP)で今回はセットいたします。

シムは、0.8mmから0.95mmに変更し、セカンダリー側はまだ部品が揃いませんので現状の状態です

イメージ 5

            セカンダリーのベルト位置はツラ位置セットです

イメージ 6

          後、キックの動きが渋かったので、ギア周りをバラしました

ここはサビが発生し動きが悪くなる原因が大概ですが、チョイと裏技で動きの悪くなる事が皆無になる方法が有ります。

     そしてチョイと小細工し組み付け、キックの修復は完了致しました♪

試乗致しましたが、前の状態より変速ムラも消え、良い感じ回転も上昇するようになりました

    次はようやく、シリンダー、キャブ、オイルポンプ関係を作業して行く予定です