☆★シリンダー取り外し的なぁ~☆★BW’S100


      先日、シリンダーをフルポート加工する為、腰上をバラシに入りました♪

55mmシリンダーが装着されているとは依頼主さんから聞いておりましたが、RUIMA刻印が御座いましたので、間違いなくボアは変更されている事は判りましたが、何時頃交換したのかが判りませんので、バラシ内部の状況では新規シリンダーでポート加工して行くような感じにもなると思います。

イメージ 1

Rタイヤをこんな感じにブロック等を利用して、スロープ風にし、Rショックのロア側のボルトを抜きますとこんな感じに腰上周りの作業がし易く、作業が進みます

イメージ 2

                  そして腰上周りを取り外しました

イメージ 3

シリンダー内部は、当たりのキツイ箇所は有りますが深い傷も無く、クロスハッチも残っており、内壁も良い感じに焼きが入っております♪

ですので、このシリンダーはまだ使用可能ですので、これをベースにフルポート加工したいと思います

イメージ 4

        ヘッドもカーボンの付着も無く、デトネーションも起きていません

                 若干、吹き抜け痕が御座います

ですがこんなに焼けが無いのは、赤箱の装着で異常燃焼気味だった可能性も否めません

イメージ 5

ピストンも同様、当たりのキツイ箇所は御座いますが、深い傷は御座いませんので、修正し組み付ければ良い感じかと思います

イメージ 6
イメージ 7

               このシリンダーのSTDポートの状態です

掃気の角度、形状が元から良い状態ですのでいわゆるハイグレボアアップKITかと思います