☆★フルポート、ヘッド加工的なぁ~☆★BW’S100
続きです♪
そして、シリンダー、ピストン、ヘッドを洗浄剤に漬け込みカーボンを落とし、その後シリンダーにマーキングをし、ポート加工を行ないました
今回はファインポートで仕上げましたので、排気ポートを27mm~25.5mmで設定
弦長もそれ程過激にせず、スタット中心角気味で収めました
そして形状は逆台形です
排気ポート弦長はシリンダー内壁に対し直角にしエグリ、内部をそれに伴い、拡張しつつ、ストレートなラインを目指し加工
排気出口はPG管装着車両ですので、それに合わし方向ですが、楕円形状で仕上げております
掃気入り口、内部は砂取り、形状修正し、第一、第二掃気は形状が良いので、面取りのみ行い、ジェットポートは若干角度が寝ていますので、起し方向に修正しました
ヘッドは、4VP品番の物ですので、5FAより圧縮は高まる方向にはなりますが、ボアアップに変更していますので、あまり拘らなくても良いと思います
ピストンも当たり調整をし、マル秘加工を施しました
取り合えず、0.5mm面研を行ない、取り付けをして様子を見てみます