☆★シリンダー取り付け的なぁ~☆★BW’S100


     先日シリンンダーフルポート、ヘッド加工が完了致し取り付けを致しました

イメージ 1

             ヘッドは純正ヘッド改(4VP純正)でセット致します

スキッシュは、ヘッド(52mm)ですので、シリンダー側でピストンの位置から大体1mm程度程で収まっております。

             後は液ガスので組み込み、取り合えず完了です♪

         そしてマフラー等補機類を装着し、早速エンジン始動いたしました

アイドリングから、良い感じの乾いた排気音と、張りの有る感じの排圧で、フルポート加工致しましたので、若干排気音は変化致しますが、許容範囲の音量です

そして有る程度キャブセットを決め、走行致しましたが、ポン付けに近い状態ですが、明らかにパワフルで、パワーバンドが広い上、扱い易いトルク特性になりました。

後は大体加工作業等は終了な感じですが、セカンダリー側の加工はまだ終了しておりません

1mmオフセットシムの在庫切れをしており、これも到着次第で納車時期が決まる感じですが、通勤、待ち乗りでもこのBW’S100を私は今現在乗っており、ちょこちょこデーターを取りセッティングをしております。

イメージ 2

  そして試乗の序に、悪友の家に寄り、彼もビーノ@4VPをセッティングしておりました

今の仕様は、51.0mmロングクランク、56mmシリンダーフルポート加工(私のアドバイス仕様)、オイルポンプは50用、キャブはTK16(今後OKO28に変更する予定)、PG管(2014バージョン)、Rホイールはギア純正(3.00)ホイール等です。

今現在セッティング中ですが、ようやく方向性が決まり、だいぶ煮詰まって来たと本人は言ってましたww

ですが、このビーノを試乗致しましたが、車体が軽いのも有りますが、結構じゃじゃ馬な感じで楽しかったですねぇ~

後はBW’S100に関してはセッティングを煮詰め、有る程度私的に納得出来ましたら完了になると思います。