☆★悪友ビーノ@4VP的なぁ~☆★
本日、朝一から悪友の自宅にてセッティング、談義をしておりました♪
以前にもこの車両はネタになっておりましたが、今回は以前の状態と代わり映え内容に思いますが、以前も5FAエンジン、51mmロングクランク、56mmシリンダーフルポート(Boo!仕様)、OKO30、PG管(2014年バージョン)を換装しておりました。
マフラーはPG管(2014年バージョンは角度が跳ね上げ気味でビーノですとカウルに接触する可能も高くなりますが、旧バージョン角度が3WF純正位の角度ですので車高を上げて対応せずに装着出来ますので良いです
そして試乗して見ましたが、ギア比は5FA純正でタイヤサイズは100/90-10を引っ張り気味で履かせ、非常に乗り易く、伏せずにメーター読みでぬわえk出ておりましたので、完成度は良いかと思いました。
お金もそれ程掛かっておりませんが、3WFもそうですが、5FA、4VPエンジンはSTD状態でスワップしてもあまりパワーが反映されない感じのエンジンですが、有る程度ノウハウがあればSTDで101cc有り、スペシャルなパーツを投入しなくとも、そこそこのエンジンも仕上げられます。
ではではww