☆★悪友ビーノ@4VP的なぁ~☆★


     本日、朝一から悪友の自宅にてセッティング、談義をしておりました♪

イメージ 1

以前にもこの車両はネタになっておりましたが、今回は以前の状態と代わり映え内容に思いますが、以前も5FAエンジン、51mmロングクランク、56mmシリンダーフルポート(Boo!仕様)、OKO30、PG管(2014年バージョン)を換装しておりました。

イメージ 2

今回は、別の5FAエンジンをベースに、STDクランク、シリンダー(Boo!仕様をパクリ自分で加工したポート仕様)、TK16キャブ、また別でオクで手に入れたPG管(旧バージョン)を入手し取り付けて、ホイールはギア純正からBW’S50/100純正トルコ仕様の鉄チンホイールに変更してありました、駆動系は3WF用横○プーリー、5FA純正ベルト、純正トルクカム改と言うお約束の仕様

マフラーはPG管(2014年バージョンは角度が跳ね上げ気味でビーノですとカウルに接触する可能も高くなりますが、旧バージョン角度が3WF純正位の角度ですので車高を上げて対応せずに装着出来ますので良いです


イメージ 3

そして試乗して見ましたが、ギア比は5FA純正でタイヤサイズは100/90-10を引っ張り気味で履かせ、非常に乗り易く、伏せずにメーター読みでぬわえk出ておりましたので、完成度は良いかと思いました。

お金もそれ程掛かっておりませんが、3WFもそうですが、5FA、4VPエンジンはSTD状態でスワップしてもあまりパワーが反映されない感じのエンジンですが、有る程度ノウハウがあればSTDで101cc有り、スペシャルなパーツを投入しなくとも、そこそこのエンジンも仕上げられます。

                         ではではww