☆★修理依頼的なぁ~14☆★3WF JOG90


久々の更新です(汗

お盆はチョイと忙しくて、ブログは更新出来ませんでしたが、セッティングは夜な夜なチョロッと変更しておりました

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だいぶベースとなるセットアップは決まりましたが、今後のステップアップ用に試しにヘッド、ガスケット変更をし、高圧縮気味にしてみたり、点火時期を変更などして見ましたが、圧縮に関してはノッキングギリギリまで攻めてセットし試走致しましたが、やはり低速域のパンチは有りますが、中速~高速域の伸びが無く、スロットル急閉時、ノッキングが多発(キャブセットでどうにかなるレベルではない)、ですので、3WF純正マフラー専用フルポートの仕様では、この圧縮設定ではダメで、やはり2.0mmヘッドスペーサー、3WF純正ヘッド改(0.9mm研磨)の仕様が一番マッチングしてます。

PG管+専用ポート仕様となれば圧縮はこれより高くしませんと対応出来ませんが、スキッシュ高は、STDクランク時と燃焼室の容積も同等ですので、赤クランクを組んでると言うことは、1次圧縮が高くなる上、無論交換する前よりも2次圧縮は高めになっております

点火時期は、以前若干上げましたが、チョイと遅角致しました

駆動系は、チョイと小細工してボスシムを1.0mm追加できる様加工、大体90パーセント位セッティングは仕上がりました。

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そして以前コチラに来られた際、言われておりました、Fカウルのワレ箇所をどうにかしたいと言う事でしたので補修

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即席ですが、補修してみました(汗

見える箇所ではないので、こんな感じで勘弁してくだされ

ですがサービスですよ~

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そしてFカウルを戻し取りあえず、切りの良い所で終了♪

もう納車できるレベルですが、腰上、キャブセッティングはもう仕上がっておりますが、後もう少し、駆動系をセッティングを詰めたい感じですが、何とか今週中には納車できると思います♪