☆★エンジン換装的なぁ~☆★4VPエンジン


昨日帰宅後、4VPエンジンに4VP純正センスタと先日塗り直したホイール、5FA1純正マフラーを装着致しました♪

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

            あのジャンクエンジンがココまで復活致しましたww

イメージ 4

         そして、早速3RYに搭載されているCPIエンジンを下ろします

イメージ 5

               補機類を取り外し、エンジンを下ろしました

イメージ 6
イメージ 7

         こう見るとホイールの間隔も同じ位なのが良く判りますねぇ

CPIエンジン改はまたお蔵入りしますが、また気分的に載せたくなりましたら、またその時は宜しくです♪

イメージ 8

                取りあえず搭載し形にはなりました♪

Rタイヤはデフォの120/70-12ですが、10インチ化するか、110/70-12にその内変更予定です

イメージ 9

ジェネレーター、ローター周り、オイルポンプを装着し、レイダウンアダプターを、今までの物より長めのタイプの物に変更しました

イメージ 10

若干、CPIエンジンの時よりRの車高が上がり(エンジン側のショックマウントの位置の関係上)、これをもうチョイ下げたい感じですが、取りあえず現状で仕上げ、後で対応したいと思います

     そしてチョイと時間切れでしたので、エンジン搭載までで作業を止めました(汗

             後もう少しでエンジンに火が入れられそうです♪