☆★3RYJOG 形になりましたぁ~的なぁ~☆★4VPエンジン


 昨日、午後から暇が出来ましたので、残りのパーツを組み込み何とか完成致しました♪

イメージ 1

こんな感じです♪

ですが、今までのCPIエンジン(106cc)と外観はあまり変わりは無いのは言うまでも御座いません(汗

イメージ 2

マフラーは5FA1純正、Rホイールは5FA中期、ファンシュラウドは5FA1、ファンは3WF純正、ジェネレーターは3YK(95~98ZR)改、フライホイールはCPI純正、CDIは4VP純正(00、0台湾仕様)、オイルポンプは50用規制前、腰上、リードバルブ、インマニは4VP純正、キャブレターTK16改、箱は3KJ純正

イメージ 3

エンジン問題なく始動し、この感じは久々でしたが、非常に静かで、STDエンジンって感じのエンジン音で、走行中ギア鳴りの方が煩い位で、実にジェントルな感じです。

取りあえず最初のキャブセッティングは、5FA1純正デフォルトセットを基準に、メインのみ2ステップ上げてる感じですが、結構合ってる感じで、カブリも無いのでもう少し燃料を打てるかも知れませんが、チョイとこれで様子を見ます。

イメージ 4

駆動系は5FA純正は使用せず、今はプライマリー側は4JP純正プーリー改(何故に)、3WF純正ボス、2XX純正フェイス、ベルトは5FA純正は無く、純正より短く、細い社外ベルトを使用しております

セカンダリーは3YJ純正クラッチアウター、4VP純正クラッチ(クラスプK○白)、5FA1純正センスプ、3FC純正トルクカム改、ギアは5FA純正です

イメージ 5

Rの車高がイマイチ気に入らない感じですが、10インチ化するか、タイヤサイズをダウンするか、どちらで決めるか悩みますが、当分この状態で乗り、エンジンに手を入れていく段階でまた考えたいと思います♪