☆★タバコ的なぁ~☆★


   今年の初め、何十年ぶりにインフルエンザにかかり、3日程ダウンしていました

私はかなりな愛煙家でしたが、このインフルエンザに掛かってる際は一度もタバコを吸う事も無く、それ位きつかったのですよ(汗

イメージ 1

インフルエンザもだいぶ回復し、タバコを吸おうと思いましたが、3日程吸わなくても禁断症状すら出ませんでしたので(タバコを吸ってる方なら理解出来るかと思いますが辛いですよね)何となくこの機会にタバコを止めようかなぁ~と思い、タスポも切り刻み、タバコの箱の中に後3本程残っていましたが、ゴミ箱に捨てました

私は今までタバコを止めようと考えた事は一切無かったですが、今回初めて禁煙しようと決めて、色々ネットや、知り合い等に聞いていた、禁煙の際辛い感想など聞いていましたが、私の場合、禁断症状は発生も無く、吸いたいと言う欲求も無く、何となく吸わなくても問題ない感じで過ごせました

禁煙してから、もう直ぐ10ヶ月位になりますが、もうタバコの事も頭の中から消え去り、今は完全にタバコは止められる事が出来ました。

止めた事で、デメリットは全く無く、メリットはやはり1日440円(私は1日1箱ペースでした)で一月で13200円程掛かっておりましたので、この出費が無くなり、趣味の方に回せるようになりました。

後は、味覚が変化し食事が今までより美味しく感じるようになり、チョイと体重が増量致しました

    お酒は私は下戸ですので、飲めませんので、付き合いで楽しむ程度です

                         ではではww