☆★リアホイール入手的なぁ~☆★4VPエンジン


先日、色々オクで検索しておりましたが、難そうなタイトルで検索ヒットした若干ジャンクですが、BW’S100用純正Rホイールを破格で入手致しました♪

本当はスチールホイールが欲しかったのですが、中々手に入らず、取りあえず今回はアルミキャスト仕様で行こうかと思います

イメージ 1

                      これが現物ですww

タイヤはD306(100/90-10)が装着されており、まだ溝も有りましたのでこのまま使用可能です

イメージ 2

ですが、チョイとジャンクなのは、表面はそんなに程度が悪そうに思えませんでしたが、裏面は、リムも走りには影響が無い程度ですが、タイヤを交換の際無理くり取り外したのか、リムが若干曲がりが有り、擦り傷も多い感じです。

                  ブレーキライニングもサビサビ(汗

                 ですので、チョイと清掃してみました

イメージ 3

ボンスター(ウールタワシ)を使用しゴシゴシ水を付けながら磨きましたらこの位まで綺麗になりました。

   ですが、このままでは装着せず、再塗装する予定ですので、足付けな感じです

イメージ 4

   裏面も洗浄前よりも綺麗になりライニング内も耐水ペーパーで修正致しました

ですが、このホイールを装着するのですが、今の現状のタイヤ外径ですと、今現在のGアクホイール(110/70-12)に比べかなり小径ですので、タイヤサイズを110/90-10に変更するか、マロッシギアを同時に交換しないと、かなりローギアな感じになります。

フロントホイールも、あまり好みでは無いですが、Rホイールとのバランス取りで、リモJOGキャストに変更も考えております。