☆★ミッションギアカバー的なぁ~☆★4VPエンジン


今現在4VPエンジンに使用している、ギアASSYは5FA純正ですが、元々このエンジンに使用されていたものではなく、4VP+マロッシギアが組み込まれておりましたが、このエンジンは記事にも致しましたがかなりジャンクでした★3RYJOG 次の搭載エンジン的なぁ~☆★参照。

ミッションギアカバーに不自然な感じで、液ガスが表面に塗られておりましたので剥がしてみましたが、何やら前のオーナーがベアリングを交換する際、強引な方法でベアリングを取り外しクラックさせてしまったと考えられます

           ですので今回純正ギアカバを注文致しました

イメージ 1

                         これです

今現在使用している5FA純正ギアから取り外し使用しても良いのですが、バラすのも面倒ですし、こないだベアリングを新品に交換したばかりですので、ダメージを与えたくないので、今回購入

イメージ 2

左は別のジャンクカバー(プライマリギア側のベアリングが挿入する箇所のクリアランスがスカスカになっています)、右が今回購入したギアカバーです。

       チョイとカバーも実はマイナーチェンジされているのが判りますかぁ~

イメージ 3

左のカバーは前期、中期等に使用されているカバーで、右は後期から採用されているカバーです。

                    見て頂くと判るかと思います

                         ではではww