☆★サイドスタンド交換的なぁ~☆★


先日、Fホイールを交換した際、序に以前から交換しようと思ってた、サイドスタンドを交換致しました

イメージ 1

基本、3RY、3KJ、3WF用ニシモト製サイドスタンドを取り付けておりますが、今現在は、サイドスタンドベースは今まで使用してる物を使い、スタンド事態は某純正サイドスタンドに交換しておりました

ですが、4VPエンジンを換装してリアの車高がどうしてもリフトしてきていますので、長めにサイドスタンドに交換致しました

左が某純正サイドスタンドで、右が今回交換するニシモト製某車両用サイドスタンドです

                     約30mm程長くなります

サイドスタンドを流用する場合は、スプリングが外掛け、内掛け用が御座いますので、この辺を気付けますと色々流用可能です。

ボルト径も某純正スタンドと同じでしたし、スプリングは3RY用ニシモトスタンドの物ですが、これで装着致しますと、若干緩めで、ニシモト製某車両用の付属のスプリングを使用しましたが、問題なく取り付け出来ました

イメージ 2

                        そして装着完了♪

                       足長になりましたなぁ~

イメージ 3

        車体も以前より立ってくれるようになりましたので、良い感じです

ですがデメリットも有り、スタンドを上げた際、収まりが悪く、車体で一番出っ張るパーツになってしまい、擦り抜けの際影響が出るかと思いますが、様子を見ます

                         以上ですww