☆★依頼車両的なぁ~ホイール塗装 タイヤ交換☆★SA16J JOG


先日、もうそろそろ梅雨入りもする様な感じですので、エンジンを下ろす前にFRホイールを再塗装し新品タイヤに交換致しました♪

イメージ 1

                 FRホイールを取り外し早速作業開始

     マフラーも再塗装致しますが、ここは仕上がり直前に作業していきます

            タイヤは前後IRC製MB90(90/90-10)をチョイス

イメージ 2

         Fホイールはディスクも新品に交換しますので、取り外します

何時もの通り、ボルトをバーナー等で温め(オイルシールが解ける可能性が御座いますので事前に取り外します)、ネジロックが掛かっておりますので、それを温めますとすんなりボルトが難なく外すことが可能です

イメージ 3

                    そしてタイヤを外しました

イメージ 4

    足付けの為ボンスターで各部磨き、中性洗剤で洗浄後、水で流し乾燥

イメージ 5

       各部マスキングし、ブラックを吹きその後クリアで仕上げて完成♪

イメージ 6

    そしてホイール乾燥後タイヤを組み込み(ビート出しは何時もの方法ですww)

         ディスクボルトは新品に交換し、新品ディスクを取り付けました

イメージ 7

        ディスクも新品に致しましたので、新品パッドに交換致しました

イメージ 8

                   各部取り付けてF周りは完成♪

                 引き締まった感じに仕上がりましたねぇ

イメージ 9

                 Rも同様にタイヤを組み込み完成♪

イメージ 10

そして序にシューも点検致しましたが、キ○コ製の物に交換されており、まだ全然減っていませので、ブレーキクリーナーでチョイと清掃し、ホイールを組み込みました

イメージ 11
イメージ 12

                   マフラーを取り付け完了♪

       ホイールを再塗装するだけで、イメージがガラっと変わりますねぇ~

依頼主さんには外装は頃合の良い時に、コチラにお送りして頂く感じですが、何色仕上げる感じなのか楽しみですねぇ~

                          でわでわww