☆★3RYJOG マイナートラブル的なぁ~☆★


先日乗車しておりましたら(30k位で走行時)何やらバキっと言う音が一瞬して、何かと思い路上に止め確認しましたが見た目では何も変化が無かったのですが、一度自宅に戻り、車両を乗り換えました。

帰宅後、リアのショックが抜けてるのかなぁ~感じていた反面(Rショックを確認しましたが抜けてはいませんでした)、初めての感覚で、フロント周りも一新してフィーリングも変化していると思い深刻にはしておりませんでしたが、ふと見るとシートカウルとフロアのズレが有りましたので、まさかと思いましたので点検

イメージ 1

                   この様にズレおります

乗車してRショックをストロークさせると何やらカウルがズレてる箇所を目視しておりますと、ありえない動きをしております。

イメージ 2

   そしてカウル関係を外し目視しましたが、ご覧の通りクラックしておりました(汗

     恐らくあのバキって音がフレームが裂けた音だったのかと思います。

         そりゃこの様な状態でしたら、色々不具合も出ますねぇ

3RYはもう25年前の車両ですし、私自身フレームは一度もOHしておりませんので、遅かれ速かれ悲鳴を上げ逝ったのでしょうなぁ

経年劣化が主な理由かと思いますが、エンジンパワー上昇、エンジン重量等もアップしておりますので尚更悲鳴を上げていたと思います。

オクでも3RYフレームは希少な物で出品されておりませんし、こうなると溶接して修復して使用するのも危険ですし、かなり妥協ですが3KJか3WFフレームを入手して、其方に移し換えするしかなさそうですねぇ

         また作業が増えますが、3RYはしばらくお蔵入りですなぁ~

                       でわでわww