☆★依頼車両的なぁ~腰上調整、加工☆★SA16J JOG
先日組み込んだエンジンも異常も無く稼働しております♪
今回はベース厚はSTDままで、2次圧縮を上げる為、3VR純正ヘッドを約0.9mm面研し組み込み、その際ピストン、シリンダーの状態も確認
加工後です
ピストンは当たりの強い箇所も無く良い状態でクリアランスが保たれておりました
※モザイクが掛かってる箇所はマル秘加工箇所ですのであしからず(汗
シリンダーも同様当たりの強い箇所も御座いませんし、クロスハッチも残っております
ですので、当たり調整はせず(無論組み込み前にピストンクリアランスを適正な所まで修正して組み込んでます)、再度エンジンに組み込みました
結局、ヘッド面研したのみの作業となりましたが、まぁ~ここは初めからヘッド加工前提と私の頭の中では考えておりました
そしてキックしてみましたが、明らかに重くなり、今まではセル始動可能でしたが、依頼主さんからセル始動出来る範囲で仕上げて頂きたいと言う事でしたので、チョイと心配でしたが、セルでの始動で問題なくかかりました(汗
排気音も更に太くなりハリも有ります
圧縮も大体この位で問題ない感じかと思います
ノッキングもしていませんのでチョイとこの状態でセッティングして行きたいと思います♪
でわでわww