☆★依頼車両的なぁ~駆動系交換、洗浄☆★SA16J JOG
先日駆動系のダメな箇所が有りましたの、再度バラシ交換、洗浄致しました♪
3FC純正トルクカムはスリット磨耗して修復できない状況でしたので、ストック3AA純正トルクカム改を加工しました
セカンダリーをバラシ、各部グリス、ベルトカス等を洗浄し細かく目視致しましたが、トルクカム以外は問題なく使用可能でした
センスプは5FA1純正、オフセットシム(0.5mm)を同時に組み込みます
そして各部グリスを塗り、セカンタリー周りを組みました
ベルトはカメ○ク製ですが、幅はまだ使用限界ではないですが、ボスを3WF純正のみ、カメプーリーの状態ですと、ベルトがSTDベルト(3WF、4JP純正)に比べ約8mmほど長い上にプライマリー側で最落し込みするとセカンダリー側でベルトが上がる傾向ではあるのですが、幅がもう少し有れば問題ないのですが、ベルトの張りが緩めになってしまいます。
シムを抜いて対応出来ますが、しかし今の状態でシムは入っていない状況ですので、プーリーを新調すればまた設定も変更出来ますが、カメで行くと言う事ですので、ベルトを純正(3WF、4JP純正)でセットして行こうかと考えています。
恐らくSTDベルトですと、シムも追加でき、最落し込みしてセカンダリー部でのベルト位置は、前者よりも若干下がりますが、張りがキッチリ出来る分発進時の駆動ロスも減少し、尚且つベルトが短くなった事により更にロスが減少しますので、コチラのセットの方はメリットは有ります
序にエアクリをバラシて見ましたが、エレメントの下側が無くなっており、ボロボロでしたww
ですがこの様になりますので、エレメントなのに最終的にエレメント自体がゴミなりますので、最悪キャブから吸い込み故障という事にもなりかねませんので、私はエレメントレスで使用しております(特に社外品のエレメントは、直ぐにボロボロになり少しずつ吸い込んでいますので注意が必要)
内外部を洗浄しました
プライマリー側も各部洗浄しました
後日ミッションベアリングを打ち変え組み込みたいと思います
でわでわww