☆★3RYJOG フレーム入れ替え的なぁ~☆★4VP ジョグ


先日ようやくフレームも仕上がり、入れ替えを行いました♪

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フレーム再塗装して完全に乾燥いたしました

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 ボディ等の補機類を取り外して行きます

今回は特に入れ替え作業のみですので、作業内容は省略しております

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 フレームを比較してみました

右が今まで使用した3RY1フレーム、左がOHした3RY3フレーム

今まで使用してたフレームはかなり遣れてますので、クラックしてもおかしくない状態です

発砲ウレタンを施工した3RY3フレームをプラハンで叩いて各部音で確認致しましたが、施工した箇所はかなり重い音をしておりますので、音程も均一ですのでキッチリ施工出来ていると思います

因みに今までの3RY1フレームは空パイプ状態ですので軽い音です

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   各部サビサビです(汗

   3RY1フレーム長年ありがとう御座いました♪

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3RY1と3RY3のフレームの違いが有ります

細かいかと思いますが、ご覧の通りCDIの位置が変更されておりますので、この様に3RY3フレームのみブラケットが追加されております

3RY1は3KJ、3WF同様の仕様です

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  フロント周りもそのまま入れ替えます

ベアリングレースはヘタリが御座いませんでしたので再使用いたします

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3RY、3KJ、3WFはフレームが比較的弱いと思われがちですが、エンジンマウント付近の補強が実は他の車両よりキッチリ入っていたりします

エンジン付近のスタビリティは強めです

3YJ、3YKは3KJに近い感じ仕上げられておりますが、アプリオ以降の車両は、メインフレームの太さが変更され、エンジンマウント付近の横方向の補強はメットインスペース確保の為に入っていない仕様になります

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ハーネスも引き直し、エンジンの搭載して各部動作確認しようと思いましたが、何故かキーONしても電装類が稼働しません(汗

ですがキック始動でエンジンは掛かりましたので点火系は問題御座いません

ヒューズを確認しましたが、飛んでいましたので何処かで断線かと思いますが、再度確認のためキーOFFの状態で、ヒューズを交換したのにも関わらず飛びましたので、恐らく充電関係(レギュレーター等)の配線周りのショートが原因と理解いたしました

ハーネスも取り外した際、各部点検し清掃後、ハーネステープを巻きましたがその際、全波整流関係のハーネスをバラしましたので組違いしてるのが原因だと思います
         
ですが私用が出来てしまいましたので、今回の作業はココまで

でわでわww