☆★キャブレター周り点検的なぁ~☆★3RYJOG 4VP


最近3RYJOGも復活して、車両を所定位置に止めておりましたが、何やらエアクリの真下付近の地面にオイル染みが若干御座来ましたので点検致しました♪

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ほんの少しでは御座いましたが、復活してからそんなにまだ日時が経っておりませんので、気になります

後、サイドスタンドをニシモト製某車両用を今まで装着しておりましたが、以前に使用してた某純正サイドスタンドに変更致しました

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エアクリを取り外し確認致しましたが、吹き返しが多い感じみたいですので、若干キャブセットを変更致しました(スローを2ステップ絞りました)

今現在は、TK16改、3KJ純正エアクリ、ジョイント、3YKタイプダクト(2本)の仕様でセットしておりますが、セットは5FA1のSTDキャブセットを基準に致しますと、スローは3ステップ絞り、メインは5ステップ上げ、ニードルは3S02を使用し一番下と言うセットで稼働しております

薄いセットの様に思われる方もおられすかと思いますが、50や3WF等に比べクランクが5FA、4VPはロングストロークですので、1行程でのストロークで混合気を吸う時間が長いので、意外と燃料は絞り気味に思えて、実は結構入ってくれます

                 後は単純にセットした結果ですww

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やっと車体のフィーリングにも慣れて来て、キビキビと加速、旋回出来て面白い様に走行出来る様になりましたなぁ~

フレーム折れる前、5FAから4VP純正ミッションに交換し、更にRタイヤを100/90-10から110/90-10に変更し、加速域~中速も損なわず、今現在3VR純正中期メーターを装着しておりますが、一気にぬわわkまで伸び、そこから徐々に伸びて、メーターのNS付近までハリが指します

今現在はあえて、101ccフルポート仕様で仕上てるエンジンですが、十二分遅さを感じる事無く走行してますねぇ

   直進安定性もフレーム補強により強化されましたので、怖さも軽減されております

このエンジンはココ最近仕様変更せず、現状維持になっておりますが、また何時変更するか判りませんが、気まぐれで変更するかも?ですww

                          でわでわww