☆★燃費的なぁ~☆★3RYJOG 4VP


              この今の仕様で燃費を計算してみました♪

イメージ 1

      3RY、3KJ、3WFの燃料タンクはかなり容量が少なく3.5リッターです

私はこの車両を長年所有しておりますので、ガソリンスタンドに寄る頻度が多いのはもう慣れておりますが、依頼車両などの4LVや3VR等の車両を乗っておりますとかなり持つなぁ~と思います

                     しかしメリットも御座います

   やはりガソリン容量が少ない分軽量になりますので、軽快に加速いたします

そして事前にガソリン満タンにして、今現在のトリップメーターをメモっておき、ガソリンメーターのEレベル付近に到達した時点で、再度ガソリン給油後どの位ガソリンが入ったかを確認し計算します

                        走行距離(km)÷ガソリン(L)給油量=燃費(km/l)

そして走行距離は97.9kmで、走行後のガソリン満タン時の給油量は2.9Lでしたので
燃費は33.4km/lとなりました

走行条件は待ち乗りで、加速時はマイルドな発進をし(あくまでも鈍足発進ではない)、そしてパーシャルなスロットルで巡航し(5500~6000rpmで約おわ~やえk付近で走行)してました

チューニングマシンでは、スロットルを常にパーシャルで走行するのは結構大変で、エンジにもリスクも有りますが(言ってる意味は判るかと思いますが)、私の今の仕様では問題なく可能です。

                  かなり良い結果で驚きました(汗

燃費は私的にあまり気にしておりませんでしたが、この位走行出来れば、待ち乗りで使用するには問題ないかと思います

 まあ~STDエンジンが燃費が良いかと言うと、またそれもチョイと違うような気がします

乗り方、パワーがない車両の場合常にスロットルは全開ですので、意外と悪かったりします

私の車両はほぼスロットル全開にしなくとも、常用レベルの走行は可能ですので、このような結果が出たのかもしれません

                         でわでわww