☆★修理依頼的なぁ~2☆★アプリオタイプ2 4VP


          早速走行可能に出来る様、F周りから点検致しました♪

イメージ 1

  特に重要な点検箇所はハンドル本体、ネック周りの歪み、ステム周りのですねぇ

 そしてフォークも一度バラシ点検も行い、リセッティング、オイル交換等も序に行います

イメージ 2

ハンドル、ネック部分は若干、ネック部分のストッパーが歪みが御座いましたが、走行に影響が無い位でしたので、チョイと修正して使用可能かと思います。

イメージ 3

ステム側も一度取り外し、ベアリングの状況等も確認致しましたが異常は無かったです

                    ですが一つ問題がぁ~

R側のフェンダーがタイヤに接触するというトラブルが御座いましたが、やはり依頼主さんと私の体重差で私が乗車した際は問題なく接触ず走行出来ておりましたが、Fもやはりその傾向が出ており、点検する際フォークのブーツが潰れ気味で片方ブーツ止めのタイラップが無くなっておりましたので、フルボトムした際体重差で加重が掛かり過ぎて、アンダーブラケットにアウターチューブが接触してる恐れが有ります。

ですので、フォーク突き出し量を変更、スプリングプリロード変更(ワッシャー追加にて対応)フォークオイルはG10のままで油面変更を行い対応致しました

イメージ 4

ホイールの歪みも点検致しましたが問題なく、組み込み後フォークをストロークさせて見ましたが、若干ストロークも短くなり、硬さも出ました

ですが乗り心地的に突っ張ってる感じではないですので、私が乗車して固いかなぁ~って感じで丁度良さそうですが、走行して様子を見て調整するのであれば対応する感じです

ハンドル周りは、持ち込み当初はハンドル歪み、ハンドルが重い現象が御座いましたが、
ハンドルの重い現象はハーネス等も引っ張られそれにより重くなっていたと思われますが、今は問題御座いません

イメージ 5

外装(モール関係)は序に行うエンジンリセッティング(腰上、駆動系、キャブセット等)を完了後最後仕上げて行きたいと思います

                         でわでわww