☆★修理依頼的なぁ~3☆★アプリオタイプ2 4VP


やはり夏場は日中は殺人的なぁ~気温ですので、体力的に夕方~夜に掛けて作業するか、早朝に作業するしかないですねぇ~

イメージ 1

          今回はエンジン本体のリセッティング作業を行いました♪

イメージ 2

                  腰上のセットを若干変更いたします

イメージ 3

      シュラウドを確認致しましたが、吹き抜けも起こしていないのも確認

イメージ 4

               ヘッドの状況も綺麗に焼けておりました

イメージ 5

   ピストンも焼けも程良く、当たりのキツイ箇所も無く修正は必要御座いません

イメージ 6

     シリンダーも当たりの強い箇所も御座いませんので、修正致しません

ベースガスケットをSTDより厚めのセットにしておりましたが、STDより若干薄い物に変更し、排気ポートタイミングを若干遅めに変更しつつ、2次圧縮を上げる方向にセット致しました

そしてこのセットで試乗致しましたが、今までよりもパワーバンドがハッキリして、セル始動も可能ですので、この状態でキャブ、駆動系をリセッティングして行きたいと思います

因みに変更後ポン付けですので、予想は出来ましたが中速~高速域は若干ノッキングしていますので、キャブセットで補えられると思います

イメージ 7

                   チョイと駆動系も確認ました

イメージ 8

ベルトは今現在5FA純正を装着しておりますが、幅が17.2mmと育ちが悪いですので、今回某社製4VP、5FA用50、3WFベルト幅で5FA純正よりも若干短いベルトに変更したします

新品ベルトは慣らしが必要ですので、慣らし終了後駆動系はリセッティングしたいと思います

                          でわでわww