☆★依頼車両的なぁ~33☆★アプリオ 4VP 腰上等セットアップ


腰上、点火時期、駆動系等のリセッティングを致しました♪

イメージ 1

今の現状でもかなり良い状態ですが、2セット程違うセットをしたい為、腰上のベース厚(今現在1.6mm)は現状で問題ない模様ですので変更せず、ヘッドスペーサーのみ0.5mm薄くして2次圧縮を上がる方向にセット

点火時期は、若干遅角気味セット

イメージ 2

駆動系のこれと言って問題ない感じですが、今現在装着されている5FA純正ベルトの仕様が774mm/17.0mmですが、純正ベルトは仕様にバラ付きが有り、基本私的にはもう少し短いベルトが良いんですよねぇ

出来れば、765mm~770mm位のベルトが有ると良いんですが、ですので、某5FA用ベルト(超ショートベルト 760mm/16.2mm)に交換してフィーリング変化を模索したいと思います

イメージ 3

横○プーリー(3WF用)でマーキングが少ししか残らない位ですと若干変速し過ぎて、クランク回転に負荷になってる恐れが御座います(ベルト面の色でも判別出来たりもします)

ローラーは変更せず模索して見たいと思います

でわでわww