☆★BM2マフラー変更的なぁ~☆★JOG


本日チョイと時間が出来ましたので、3RYJOGを点検し、久しぶりにマフラーを変更してみました♪

イメージ 1

             5FA1純正から天一堂製ブラックマジック2に変更

純正マフラーやPG管(H4C)に慣れていましたので、やはりこの系統のスポマフはチョイと音が出気味ですので久々取り付けて見ましたので喧しいですなぁ~

      取り付け後、ガソリンを入れに行く序にフィーリングを吟味致しました

                    取り合えずポン付けです

やはりポン付けですと、走行は可能ですが低速からスポイルして(ですが50ccの加速よりも俊敏では有る)、クラッチミートは今まで5FA1純正マフラー仕様でしたので低めにしていますのでクラッチインが約3500rpm程でミートが4000rpm位で、中速~高速域(変速終了時で約8000rpm)で約ぬわわk程出てましたので、流石スポマフだと思いました

  因みに5FA1純正マフラー時は変速終了時で約8700rpm/ぬぬえk回ってました

     こう考えると、やはり5FA1純正マフラーは優秀なのが理解出来ますねぇ

 このエンジンではお初ですが、BM2を取り付けセットを煮詰めてみようかと思います

                         でわでわww