☆★OKO28改キャブレターセット的なぁ~☆★3RY JOG


先日加工致した、OKO28改(パワージェット追加)を早速装着してセットしてみました♪

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前回、OKO24(パワージェット稼働)で装着しておりましたが、5FA1純正マフラー、エアクリ仕様ですと負圧の上昇が早めに掛かる為、オーバーレブ手前で燃料を吹いてしまいます。

    OKO28改でしたらボアも上がり、若干負圧が低下出来るかと思います。

しかし最初はパワージェットをキャンセル状態からセット出しを行い、その後マフラーをPG管(旧H4C)装着をした時にパワージェットは稼働させセット予定ですが、後はパワージェットのジェットのセットが出来る様に、某キャブレター用のジェットを流用しジェットを変更出来る様に模索する予定です。

今現在3通りほどセットを変更して、このセットを基準に煮詰めて行く形で良いかと思います

       アイドリングも安定して、全回転域でムラ無く吹けて行きます♪

OKOキャブは癖が有るのが現状ですが、その癖を把握すれば、所謂本家のPWK28と同等にセット可能かと私は使用して来た結果そう思っております

キャブセットの基本は、現物合わせが前提ですので、今の状況を把握出来る様になるには反復でこなして得て行く物かと思います

ですので、HP等で同じ車体に、同様のキャブは付いているので、ジェット番数等のセットスペックを真似をしても全く持って意味が無いと思いますし、危険な考えです(私的ぁ~主観です)

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        そして先日OKO30の訳あり品を入手致しました

色々バラでOKOキャブのパーツを手に入れようかと思いましたが、バラですとかなり金額も掛かったりもしますので(新品キャブを購入した方が全然お得)、丁度良かったです

トップキャップ、ドレンキャップ、ニードルが欠品しており、エアスクリュー付近にボルトが接着されております

キャブ本体の匂いをかいで見ましたが、2ストオイル(混合用)の香りがしましたので、2ストマシンに使用していた物かと思います

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              早速バラしてみました

キャブ本体はバリも無く、恐らく前のオーナーが全バラにして組み直したのかもしれません

    ジェットブロック、エアー通路も基本手を入れてませんので良かったです

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       そしてエアスクリュー付近のボルトを丁重に取り外し完成♪

  このOKO30も28同様に、パワージェットの追加加工しようかと考えております

                 でわでわww