☆★ノートPC的なぁ~☆★レッツノート


今現在使用しているノートCP(レッツノート CF-W7CWHAXS 法人向け)を使用しておりますが、今現在はこれがメインPCとなりました(以前はディスクトップ自作PCを使用しておりましたが、昔ほど重い作業をする事も無くなりましたので、今はノートPCで十分事足りてます)

イメージ 1

ですが、OSがXPの状態で使用しておりましたが(去年サポートは完全に終わっております)、やはりOSが軽いので、このPCのCPU1.2G メモリー3G(このPCのメーカー公表の最大メモリーは2Gですが、3Gまで認識致します)

ですので、XPからWIN7にアップグレードしようと思いましたが、ワンクッションVISTAをインストールして、追加のドライバーもダウンロードしてWIN7に対応していかなくてはなりませんので、結構面倒だったりします。

OSを2個購入しないといけませんし、ですので同様のCF-W7をオクで購入致しました

   程度も良く、もうすでに古いPCですが、未だに根強い人気があるマシンです

すでに必要なドライバーもインストール済みで、OSもWIN7がインストール済みで、WIN7のプロダクトキーを送付してくれておりますので、到着後すぐに無線LANに繋ぎ、動作OKでした

           CPUファンも異音も無く状態は良いです

流石にXP時よりもWIN7の立ち上がりは若干重く遅いですが、全然我慢出来る範囲です

 左が今現在使用しているCF-W7 CWHAXS 右がCF-W7 DWJAAS

前に今現在使用しているCF-W7は一度CPUファンが稼働しなくなり熱暴走していましたので、私が全バラにしてCPUファンを交換致しましたが、また異音がし始めましたので、また近いうちCPUファンを交換し、序にOSをアップグレードする予定です

                   でわでわww