☆★タバコ的なぁ~2☆★減量


もう少しで、今年も後1ヶ月半程で終わりますが、ようやくタバコを禁煙し始めて約2年目が終わろうとしております

タバコに対して欲求はもう全然無くなり、もう2度とタバコを吸う事は無いと思います

ですが、その反面禁煙し始めて約1年ほど経った時に体重が以前よりも増え、今まで履いていたズボンなども履けなくなり、一番太った事を認識したのは、夜寝てる際、自分イビキで起きたと言う事が有り、今までこんな事は無かったので、チョイと気になるようになりました

そしてかなり体重計に乗っていませんでしたので、試しに計りましたが何と、78kgになっておりました(私の身長は173cmです)

今まで太っても60kg後半位を保っておりましたが、約10kg増えておりましたので、驚いた反面、痩せなければと思い、今年の3月位から食事制限していきました

ですが食事制限といっても、タバコを辞めてから食事の量も増え気味なっていた事もありますが、食べる量も以前の状態に戻し、尚且つお米(白米)を取らない様にして生活してみました

そして、1ヶ月ほどこのような感じで続けていきましたが、何とまずイビキをかかなくなり、何となくウェストの肉も減ってきた感じがありました

ですが、体重計を乗るのは体の見た目、ズボンサイズが以前よりも細い物でも履ける様になった測ろうと決めておりましたので、測っていませんでした

そして、運動もそこまで過剰に行わず、約8ヶ月程この様な食事制限してきましたが、もう8ヶ月前には履けなかったズボンが今現在ベルトを使用しないと落ちる位まで成りましたので、「もうそろそろ体重量ってみるかぁ~」と思い、計測致しましたが、私的に体重が減っても10kgまでは減ってないだろうなぁ~と思いましたが何と~

 78kg有った体重が、63kgまで落ち、約15kgの減量に成功しておりましたww

     この体重は20代前半位までこの位の体重でしたので久々な感じです

確かに体を動かした際、以前はダルさが有りましたが、今現在は全然そのような感じは無いですし、息切れもする事も無くなりましたので、良い状態になったと思います

これでバイク運転時のパワーウェイトレシオも減りましたので、どんなチューニングよりも効果的な感じです。

  この状態を維持出来るように、体重、禁煙を自己管理をしていきたいと思います

                  でわでわww