☆★依頼車両的なぁ~6☆★アクシス90 マフラー


                   続きです♪

イメージ 1

例の○X○マフラーの出口の排気漏れを修正するのですが、アーク溶接で埋める事に致しました

都合の良いパイプが有れば接続して溶接しても良いですが、持ち合わせが御座いませんので、埋める作業のみ致します

イメージ 6

この様な状態で、パイプとボディーに間に隙間が有り、スパスパと排気漏れをしており、私的にあまり好みでない音質ですし、それで無くとも○X○マフラーのデフォの状態でも3WF純正マフラーより若干音量が出気味ですので、尚更喧しいです

イメージ 2

       そして久しぶりにアークで溶接致しましたが、凸凹です(汗

         一応、溶接の免許は所持しているのですがねぇ~汗

ですが、スラグを取り除き、隙間自体は問題なく埋まりましたので、取り合えずOKかなぁ~と思います(汗

イメージ 3

このままですと溶接した箇所が錆びてしまいますので塗装するのですが、一度車体に取り付けどんな塩梅か確認致しましたが、以前の状態より静かになっていますし、溶接で埋めた箇所も排気漏れも無くなりました

イメージ 4

マフラーを取り外し、再度3WF純正を取り付け、溶接した箇所の形状をリューターを使用し整え、塗装致しました。

イメージ 5

                   そして完成♪

作業的に面倒な感じでは御座いますが、今回のこの作業はサービスで仕上げております(本来なら3WF純正マフラーを入手して取り付けたい所ですが、予算の関係上部品を追加購入が出来ませんので)

       後々、3WF純正マフラーを手に入れて交換をお勧めいたします

                    でわでわww