☆★依頼車両的なぁ~11☆★アクシス90 インマニ


                   続きです♪

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      純正スロットルコーンをお役の○秘加工をして、ハイスロ化致しました

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先日のキャブレター、スロットルワイヤー関係の点検で、インマニ箇所から2次吸気を吸ってる恐れが御座いましたので(エンジン始動後、アイドリング状態で、インマニ箇所にパーツクリーナーを吹き付けましたら、ストール致しましたので、インマニクラック、単純にガスケット痩せで、2次吸気を吸っている感じです)、再点検します

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取りあえず、某ショップさんでは交換はしておりませんでした(後日依頼主さんにお聞きいたしましたが、この車両を受け継いだ際、アイドリングが不安定でしたので、バイク屋さんて点検した際3KJ純正インマニは交換したそうです)

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そしてボルト4箇所外し、インマニを点検しましましたが、見た目ではクラック箇所は見当らず、リードバルブを目視しましたが、インマニとの継ぎ目面にやはり2次吸気していた形跡が有りましたので、これが原因かと思います

液ガスを兼用して各部洗浄して組み付ければ修正出来るとは思いますが、やはりインマニは怪しそうですので、4WX純正に交換致します

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リードバルブも目視致しましたが、板の破損も無く、ヘタリも無さそうですので、洗浄して組み付けます

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             左が3KJ純正、右が4WX純正

ゴムが、4WX純正は硬いですので、クラックの原因になるキャブレターの無駄な動きもしませんので、交換時は価格は社外品より高めでは有りますが、エンジンの調子に悪影響になる要素がある部品ですし、取替え作業をした事が有る方なら判りますが、意外に面倒だったりします

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良く見ると判りますが、少し端に汚れがあるのが判るかと思いますが、この辺りから2次吸気されていた箇所かと思います

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そして各部洗浄後、4WX純正インマニを装着するに辺り、ボルトもサビが発生しておりましたので、エンジン温度に影響され易い箇所なんでステンボルトは使用したくないのですが、場所的に水分は掛かり易い箇所ですので、ステンボルトに交換致しました

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       キャブレター、エアクリーナーを取り付けエンジン始動♪

アイドリング状態で、再度パーツクリーナーをインマニ付近に吹きつけましたが、アイドリングに変化が無く、2次吸気は解消されました

       序にフレーム周り、ハーネス等も点検しつつ、洗浄致しました

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      メットインBOXも汚れておりましたので、丸洗い洗浄致しました

                  でわでわww