☆★依頼車両的なぁ~12☆★アクシス90


プライマリーの3AA純正フェイス改(フィン割れセッティング用)を取りあえず装着致しましたが、ストックの3AA純正フェイス改を加工いたしましたので、交換致します

イメージ 1

今の現状のセットで横○プーリー、3WF純正ベルト、3AA純正フェイスでフライマリー側のマーキングの残り部分はこんな感です

5mm程残っていますが、この位稼働してれば問題ないです(フェイス側のマーキングは消えております)

イメージ 2

  そして新規加工した3AA純正フェイス改(スプライン径変更、フィンチョップ)

横○プーリー、付属ボス(3WF純正ボスより1mm長い)ですと、更にシムを1.0mm追加が限界で、尚且つ、駆動ケースカバーガスケットレスにしている車両ですと、フェイスフィンに、駆動ケースカバー側のキックスプリングの一部に干渉してしまいますが(ここを削っても対応しても良いですが)、フィンを若干チョップして対応しますと干渉を防ぐことが出来ます

後、更に約0.5mm程シムを追加出来るようにマル秘加工をして、プライマリー側の落とし込みを変更しております

イメージ 3

                  こんな感じです♪

      ベルトの張りもパンパン張れていますし、更にローを作り出せました

イメージ 4

そして先日、依頼主さんがここまでの仕上がりの状態での試乗をして頂き、感想をお聞き致しましたが、「何かこれでも以前より十分良い状態になっておりますが、更にここから良くなるのでしょうか?」と聞かれ、私は「まだ基本整備したに過ぎませんし、これからが本番です」とお答えいたしました

ですが、車両の状況の変化が判り易いと思い、ご足労して頂き試乗して体感した方が良いと思いましたので、ご連絡をして試乗して頂きました。

ポート加工も徐々に進めておりますので、完成後車体に組み込んで行く感じになります

                  でわでわww